野良あがりちーたんのぶろぐ

先日保護した野良猫のちーたんのとの日々を綴ります

ベーコンの耳

 ちーたんのお耳がベーコンみたいになってしまい、リンパ腺もちょっと腫れているようです。耳カットしたほうだけが、腫れてるんですが、耳自体はだいぶ落ち着いてきました。

f:id:cocomatie:20150203175640j:plain

 

耳がベーコンみたい - 野良あがりちーたんのぶろぐ

 

   
本人はいたって元気で、どんどんやんちゃになってきて、台所の食器洗いスポンジをリビングのフローリングまで引っ張ってきていたり、私のパジャマにネズミのおもちゃを隠してみたり。
 
 こんなにやんちゃな猫は飼ったことがなかったです(笑)
 
 猫砂もウンチをしたあとは、そこらじゅう砂だらけになっていて、そんなにかき混ぜなくても大丈夫だよーってかんじです。
 
何をしてもかわいいですが。
 
 ほんとはもっと遊んであげないといけないのだとおもうのですが、私も外出しないといけないことが増えてちーたんも寂しい思いをしてると思います。
   
 みなさんどれくらい毎日遊んであげているのでしょうか?
 
 私が外出中に大好きなおもちゃで一人で遊んでいるようでいろんなところにおもちゃが移動しています。最近は私が家にいている間はちーたんの視界に私がいないといけないらしく、いつも気がつけば、後ろにいてます。
 振り向けば奴がいる。。。。こんな状態です。好いてくれてて嬉しいですが、そのぶんお留守番が辛いのではないかと心配してしまいます。
 親ばかで申し訳ありません(笑)