野良あがりちーたんのぶろぐ

先日保護した野良猫のちーたんのとの日々を綴ります

通院日

 今日は怪我の様子を見てもらう最後の通院日。私が見る分にはとても奇麗にくっついているみたい。

 

 ご飯もよく食べるし、トイレもしっかりしています。

 この前まで、興味がなかったネズミのおもちゃも今朝は走って追いかけていました。

 もちろん、もともとの飼いネコちゃんとは遊び方が全然違って、ネズミをかんだりしません。

 ただ、走って追いかけるだけです。公園にいたときは、もっと刺激的なおもちゃがいっぱいあったと思うので、ネズミのおもちゃでは物足りないのでしょう。

 そんなこんなで、今日は、キャリーに洗濯ネットなしで、入れてみました。なんと、頭から普通に入ってくれました。歴代猫ちゃんは大変だったのになんなんでしょう、この子。車の中では多少暴れましたが、病院の待合室ではくつろいでいる模様。結構な数のワンちゃんや、にゃんこちゃんがいたのですが、特に怖がる様子もなく、待っていました。この子、甘えたに見せかけて、実は強いのかもしれません。

 チータンの順番が来て、診察台に出すと、やっぱり診察台は怖かったようで、へばりついてしまいました。でも、傷口はパーフェクト!!っていってもらえたくらいきれいになっていて、あとは少しかさぶたが取れて、毛が生えれば、完治です。よかったー!!

 去勢手術のあともきれいになっていて、すべてが順調です。

 あと気になったのが、おなかに虫がいないかと、ノミです。実は昨日ノミみたいなやつがいたので、ついでに聞いてみようと思っていました。便を調べた結果、おなかに虫はいないそうですが、もしものことを考えて、ノミもおなかの虫も駆除できる薬を首のところに塗ってもらいました。

 以前飼っていた猫は、この薬でアレルギーが出て、皮膚が真赤になってしまったので、今回も、きちんと様子を見たいと思います。

   

 それにしても、あの大きなけがから復活できてよかったです。これからも仲良く生活していきたいと思います。