野良あがりちーたんのぶろぐ

先日保護した野良猫のちーたんのとの日々を綴ります

そしてハニーちゃん怪我をする

 まだハニーちゃんが、公園に現れて間もないころです。ハニーちゃんは鳴き方が独特で、とても高い、とても小さい声でニャーニャー言いまくります。いっつもうるさい子やなと思っていたのですが、ある日いつも以上にニャーニャー言っていて、どうしたんやろう?と思ったんです。

 走っていてもニャーニャー言うくらい。

   

 よーく見たら、ふとももくらいのところのお肉が見えていました。けっこうな広範囲で。痛かったから鳴いていたんだと思ったらごめんねってなりました。

 でもハニーちゃんはなついてもいなかったので、捕まえることもできず、様子を見ることにしました。どうやったらあんなところにあんな傷ができるのかしら、と思ったのですが、ハニーちゃんはどんくさいのか、喧嘩っ早いのか、その後公園にいている間に何度もけがをしていました。一番多かったのは、ねんざです。

 骨折ではないと思うのですが、よくビッコひいていました。

   

 よく怪我をするハニーちゃん。3か月くらいしたある日、すりすりとすり寄ってきてくれるようになりました。やっとナデナデさせてもらえるようになり、少しなら膝の上にも乗ってくれるようになりました。ちーたんもハニーちゃんもこのころは、居たり居なかったり、どっちかだけ出てきたりしていたので、ハニーちゃんだけの日はちーたんにやきもちを焼かれることなく、ナデナデできていました。

 しかし、それからすぐハニーちゃんは来なくなりました。やっと仲良くなってきたのに、ハニーちゃんが来なくなってしまって、すごく悲しかったです。事故にあう確率はかなり低い地域なのですが、心配です。男の子なので縄張りを広げるために、活動範囲が変わったのかな。

 元気にすごしていてくれればいいな、と思います。

今日のちーたん大好きなアポちゃんと

f:id:cocomatie:20150112111101j:plain