野良あがりちーたんのぶろぐ

先日保護した野良猫のちーたんのとの日々を綴ります

動物の治癒力と生命力

 こんにちは。

 ちーたんの保護から今日で2週間たちました。お陰さまで、元気に過ごしています。縫い口から出血した次の日から、すさまじい回復力で、傷口がどんどんくっついていっています。縫ったらこんな治り具合なのかも知れませんが、私自身が手術したことも、縫ったこともないので、治癒力すごいわ!!と思ってしまいました。そして、手術のために剃ってもらったお腹の毛もうっすら生えてきて、その毛がクリーム色で日に当たると、きらきらして、とてつもなく可愛いです。親ばかですいません(@^^)/~~~

     

 早くフサフサして傷が目立たなくなったらいいのになと思います。この二週間出かけて帰ってくるまでの間に、もしもちーたんが家で冷たくなっていたらどうしようという恐怖がありました。人間と違って弱っているところは極力見せないようにするでしょうし、わからないだけでお腹にお水が溜まっていたら、とかいろいろ考えました。しかしやっと二週間が過ぎてこれで一安心です。