野良あがりちーたんのぶろぐ

先日保護した野良猫のちーたんのとの日々を綴ります

2015.01.07 保護9日目 そのままごはん食べますか?!(笑) 

 やっと保護話からリアルタイムに追いつきました。おひるま打ち合わせで、出かけていたんですが、かえって私の顔をみるなり、トイレに向かい、おしっこされました。

   

 そこまではいいんですが、トイレからまだ出ていないのに、その体勢のままご飯を食べだしました。お行儀が悪い(笑)

f:id:cocomatie:20150107145113j:plain

 

 というよりもトイレとごはんの場所を一緒にしている私が悪いのですよね。

   

 トイレを畳のところに置いているとやはり猫砂が散らばった時に掃除が大変なので、フローリングに移すことにしたいのですが、ダイニングは寒いし、夜中おトイレに行く時に、寒いのもあまりよくない気がします。あー、どうしようかな。

   

 みなさん、猫のご飯のお皿の下には何かひいていますか?それとトイレの位置とかどうされてるんでしょうか。親切な方よかったら参考に教えてください。