野良あがりちーたんのぶろぐ

先日保護した野良猫のちーたんのとの日々を綴ります

遊ぶことを覚える

 やっと傷もくっついてきてちーたんもこの家に慣れてきました。結構前ですが、ネズミさんのおもちゃを買ってきていたのですが、最初はまったく興味がありませんでした。

   

 運動不足解消に遊んでくれたらいいのになと思う私とは裏腹にちーたんは、ネズミをちょっとかみかみして、ぽいっとしたまま遊んでくれませんでした。

 しかし、少し前から、朝起きたらネズミの耳が取れていたり、よだれでべたべたになったりするようになりました。

 

 私が寝た後にひとりで遊んでたみたいです。

 そして、数日前からはネズミを投げると走ってくれるようになりました!!かわいい!!

 

 ただ、体が大きいので走る音も、

「どどどどどどどどどどどーーーー」

 

 と、すごい音がします(笑)

 

もうひとつお気に入りのおもちゃが私のスエット腰ひも?です。

f:id:cocomatie:20150122122118j:plain

臨場感あふれる写真になりました。

 

これはかわいいお顔!

f:id:cocomatie:20150122122121j:plain

 紐は永遠に遊んでくれます。昼間遊んでくれて、夜に寝てくれたらいいんですけどね。

 写真を見ていると、この子ほんとに柄がきれいだなと思うのですが、キジトラちゃんのブログを拝見するとみんな一緒っていう(笑)

   

 唯一違うところといえばお顔かな。うちの子はまんまるお顔。トレードマークはお胸の白い毛です。