野良あがりちーたんのぶろぐ

先日保護した野良猫のちーたんのとの日々を綴ります

2015.01.01 保護5日目 元旦

 ちーたんと迎える2回目のお正月。去年はおいしい猫缶をあげました。しかし誰かから魚の煮付けをもらったみたいで、その汁が何故か体中にかかっていて、糖分がかたまってかぴかぴになってたよね。それを私は何日もかけてウエットティシュで頑張って取ったのを覚えています。

   

最初かぴかぴを見た時は嫌がらせで何かかけられたのかと、びっくりしましたが、匂ってみると、とってもいいにおい。私たちの世代では作れないお魚のたいたんの匂い。おいしかったやろうけど、ちーたんのお水を飲む量が半端なかったです。減塩、減糖にしてほしかったな(笑)

 

そして今年ちーたんは私のベッドで寝ています。ありがたや。

 しかし、臍ヘルニアの手術後に大きい絆創膏みたいなのが2枚ずらして貼ってあったのですが、表側の一枚がはがれかけていて、ちーたんがはがそうと必死に引っ張っています。

 

 そういえばこれいつはがすん?と元旦に思ってしまったcoco。

 ちーたんには悪いですが、もう一度はりなおして2日に電話することにしました。でも、はりっぱなしが本当はいけなくて、絆創膏をはがしたら膿んでたらどうしようと、不安な一夜を過ごしました。ちーたんからしたら、

「はがしてくれや」

みたいな気持ちですよね。

     

しゃーない。けがしてんもん。もうちょっと我慢しなはれ。この日あたりから軟便がやや硬めになってきます。よかったー!!

 

 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村