野良あがりちーたんのぶろぐ

先日保護した野良猫のちーたんのとの日々を綴ります

2014.12.31 保護4日目

 今日は大晦日。本当はカウントダウンをしに行く予定だったのですが、風邪とちーたんが心配なので、友達と私のおうちで過ごすことにしました。

   

その前に、今後たまに登場するであろう、Tちゃん。この子は無類の猫好きで、現在夫婦で3匹の猫ちゃんをお世話しております。みんな保護された子なのですが、誰か1匹病気でなくなっても、また1匹増える謎のお家です。なのでだいたい3匹いる状態なんですが、このTちゃん、2014年4月にたまたま私の家の近所に引っ越してきてなかなか私が多忙だったために会えずにいたんです。それがほんとについ先日お茶しようということになり、ネコ好きの私はTちゃんのお家にお邪魔してきたばかりだったのです。

 そのとき、ちーたんはまだ野良猫で、でも私は毎日ちーたんに会いに行っている状態でした。

Tちゃん「ちーたん、かわいそうだからお家にいれてあげなよ」

私「でも自由があるからちーたんが怪我したり病気になったら飼うって決めてるねん」

 

こんな会話をしていました。まさかそのときはこんな日がすぐくるなんて思ってもいませんでした。

 

 そして、保護した日メールでTちゃんにこんなことがあって手術してるの、と連絡しました。

 

 メールでどうしたらいいかや、いろいろ尋ねているうちに、湯たんぽ買ってきたから取りに来て、と。

 

なんてやさしいのーーー。

 

私にではありません、ちーたんに買ってくれたのです。術後体を冷やしたらいけないからと、二つも。Tちゃんは普段3匹の猫のために6個の湯たんぽを使っています。この猫愛半端ないです。

ちょっと写真が暗いですが

f:id:cocomatie:20150104111156j:plain

直火にかけられるタイプでかなり便利です。そしてちーたんにどうぞしてみたところ

f:id:cocomatie:20150104111210j:plain

お尻をあたためています。

f:id:cocomatie:20150104111254j:plain

前足らへんに湯たんぽがあるのですが、なんかちょっと偉そうです。そして数十分後。。。。

f:id:cocomatie:20150104111229j:plain

湯たんぽ最高!!的に寝てしまわれました。

   

ほんとにTちゃん、ありがとう。2個あるうちの1個はこっそり私が使っています。私も湯たんぽ大好きなもんで。

 

あとちーたんのえらいポイント!!この日爪とぎを買ってきてあげたんですが、病院で爪を切ってもらったのもあると思うのですが、爪とぎがくるまで、ほかのところで爪をとがなかったことと、爪とぎもすんなり受け入れて、さも昔からこれでしか爪とぎしたことないですよーみたいな顔でかりかりしてくれています。

   

 なんてかしこいのーとだんだん親ばかになってきました。きょうもちーたんは元気ですが、夜にお客さんが来るのは大丈夫かなと少し不安になるのでした。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村