野良あがりちーたんのぶろぐ

先日保護した野良猫のちーたんのとの日々を綴ります

2015-01-04から1日間の記事一覧

2015.01.01 保護5日目 元旦

ちーたんと迎える2回目のお正月。去年はおいしい猫缶をあげました。しかし誰かから魚の煮付けをもらったみたいで、その汁が何故か体中にかかっていて、糖分がかたまってかぴかぴになってたよね。それを私は何日もかけてウエットティシュで頑張って取ったの…

2014.12.31 保護4日目 年越し

大晦日の夜は我が家にお客さんが来ることになっていました。ちーたん大丈夫かな。かなりの不安がありましたが、体調もよさそうだし、ちーたんがあかんかったら、早めに帰ってもらいましょうということで、お客さんたちにも保護猫のちーたんがいること、まだ…

2014.12.31 保護4日目

今日は大晦日。本当はカウントダウンをしに行く予定だったのですが、風邪とちーたんが心配なので、友達と私のおうちで過ごすことにしました。 // その前に、今後たまに登場するであろう、Tちゃん。この子は無類の猫好きで、現在夫婦で3匹の猫ちゃんをお世話…

2014.12.30 そして自由になっていく

こんにちは。まだちーたん保護から3日分しか書けていません。お正月休み中にいっぱい書こうと思っていたのに、そうです、にっくき風邪が長引いております。普段薬をのまないので、風邪薬に入っている眠たくなる成分が効きすぎて、常に眠たいです。市販薬って…