野良あがりちーたんのぶろぐ

先日保護した野良猫のちーたんのとの日々を綴ります

2015-01-02から1日間の記事一覧

2014.12.28ちーたん保護の日3

つづき // ちーたんのお迎えの時間が迫ってきました。正直私は去勢手術もして、おなかの手術もしたちーたんを入院せずにおうちに連れて帰っていいものかが心配でした。 キャーリーにいれられて登場したちーたんは元気そうに見えました。私はまだ麻酔でぼーっ…

2014.12.28ちーたん保護の日パート2

つづき // そして朝になりました。私の知っている先生の病院が10時からになっていたので、とりあえず、9時にかけると先生が出てくださりました。どうにか捕獲したいがどうしたらいいかと症状を伝えました。先生は捕獲機のレンタルができること、傷口から黴菌…

2014.12.28ちーたん保護の日

今日は衝撃的なちーたん保護の日のことを思い出して書きたいと思います。 ちーたんは2014.7.7生まれで野良ちゃんでした。ちーたんは男の子です。詳しい出会いはまたのちに書くとして。 ちーたんは私の住んでいる所の前にある公園に住んでいました。たくさん…

新年のごあいさつ&はじめまして

はじめましてと新年のごあいさつを一緒にさせていただきます。 // 私は先日猫の保護をしました。いろいろあってとても大変でしたが、その保護ねこのちーたんとの1年半の日々とこれからについて書いていきたいと思います。野良猫の大変さや保護についても私…